FC2ブログ

東京MXテレビが「ニュース女子」の沖縄特番をオンエア禁止に

言論の自由と言論弾圧
03 /11 2018
以下は、去年の今頃出した記事ですが、今年は「ニュース女子」が東京MXテレビでの放映が打ち切りとなり、他社で放映されることになりましたね。(番組自体は、続いていくそうなので、「番組そのものが打ち切りではない」というのが事実のようですね。)

ー ー ー ー ー

2017年03月15日(水)

日本の左翼による言論弾圧が深刻なことになっています。

東京MXテレビが「ニュース女子」の沖縄の反基地運動に関する特番をオンエア禁止にしました。現在、ユーチューブでは視聴できますが、地上波では放映されませんでした。

東京MXテレビの「ニュース女子」で1月2日に放映された軍事ジャーナリストの井上和彦氏が沖縄反基地活動家への日当の支払いを示唆する資料について報道したことに対して抗議活動を展開している「のりこえねっと」という団体を率いる辛淑玉(シンスゴ)さんという方がBPOに「差別である」と訴えたことで注目が集まりました。そして、この番組に東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が出演していたことから、東京新聞が「他メディアで起きたことであっても責任と反省を深く感じています」と異例の謝罪文を掲載し、長谷川氏が降格となる事件も起きました。

この番組の内容を再検証する番組が制作され、3月半ばに地上波で放映される予定だったにもかかわらず、BPOからの圧力を恐れてこれがテレビで放映されないように圧力がかかったというわけです。

左翼による日本の言論弾圧は本当に深刻な問題です。

■産経新聞 沖縄の反基地運動に「極左暴力集団を確認」 警察庁幹部が参院で答弁 国レベルで認めたのは初めて
http://www.sankei.com/politics/news/170310/plt1703100003-n1.html
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

sacredokinawa

アメリカ西海岸(シリコンバレー)に住んでいます。♀です。海外に住んでみたら日本がもっともっと好きになりました。遠くから日本を見た方がよくわかることもあります。2016年からやっていたアメブロのサイトがサイバー攻撃で閲覧できないページが多くなったので、こちらに引っ越してきました。リンクフリー、コピペフリー、拡散OKです。ただし、記事内の参考文献や根拠とした過去記事へのリンクも一緒に入れてくださるようお願いします。