FC2ブログ

サクラを雇ったフェイクニュースを流しすぎてブーメランを受けたCNN

捏造報道
04 /20 2018
以下は、昨年書いた記事ですが、この記事と一緒に出した3本のビデオは、すでにユーチューブ上で削除されていました。CNNがニュース番組でサクラを使っていた事実を指摘すると、アメリカのメディアでは言論弾圧されてしまうという段階に入ってきています。

2017年03月22日(水)

トランプ大統領の誕生を予測できなかった大手メディアの信憑性が地に落ちていますが、その中でも「クリントン・ニュース・ネットワーク」とも呼ばれていたCNNテレビの捏造が酷すぎると話題になっています。

トランプ大統領がCNNを名指しで「フェイクニュース」と呼んでいるのは、これまでも今も捏造が酷すぎるためです。

また、CNNが過去に取材した違う事故やテロの現場に、同じ人物が映っていたことが明らかになったことがあり、それがニュース番組が雇ったサクラである可能性が指摘され、「クライシス・アクター(事故現場役者)という言葉まで生まれました。以下の女性は、違う事故現場で違う時期に同じ女性が事故の様子を証言したことが暴露されました。髪の毛の色が違うのですが、口の形が全く同じなので、同一人物だということがわかります。

しかし、こんな仕事があるとは日本人としては想像ができませんでしたが…。

しかし…演技がうますぎるのです。

CNNで報道された事件や事件の中には、CNNが一番最初に駆けつけて、その他のメディアが現場に行っていない場合も多く、ニュース自体の捏造が疑われている件も多いです。また、実際にあった事件でも、本当の犠牲者ではなく、役者がコメントに答える場合もあるようです。

関連記事
米メディアが震えあがったポール議員が公開した捏造記者リスト
素人の政治パロディ動画製作者をCNNが脅迫
ロンドンでCNNによるイスラム教徒の抗議グループ捏造現場
CNNの元キャスターが捏造と米政府からの賄賂を内部告発
CNN看板キャスターはCIAのハリウッド対策要員だった
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

sacredokinawa

アメリカ西海岸(シリコンバレー)に住んでいます。♀です。海外に住んでみたら日本がもっともっと好きになりました。遠くから日本を見た方がよくわかることもあります。2016年からやっていたアメブロのサイトがサイバー攻撃で閲覧できないページが多くなったので、こちらに引っ越してきました。リンクフリー、コピペフリー、拡散OKです。ただし、記事内の参考文献や根拠とした過去記事へのリンクも一緒に入れてくださるようお願いします。