FC2ブログ

機密情報関係者、Qによる警告「誰をフォローするか気をつけなさい」

どうなってるの?アメリカ
05 /26 2018
英語圏の市民メディア(大手メディアではない)では、機密情報関係者であるとされる「Q」からの質問形式で受け取り手が自分で考えたり、リサーチしなければいけない新しいタイプの機密情報の「リーク」が昨年の11月頃から話題になってきました。

あらかじめお断りしておきますが、私自身はこの「Q」による情報を全面肯定する気も全面否定する気もありません。事実であれば、自分で調べて確認するし、調べて事実が出て来なければ、信じない。そういう考え方です。いまのところQが何者なのか、集団なのかなどは、判明していません。出てくる内容は写真と質問、個人名やアメリカの省庁名などはイニシャルなので、アメリカの法律に照らし合わせると、違法となる機密情報には当たらないと見ています。Qの質問していることを調べると、ほぼ過去の新聞記事やニュース動画などに記録が残っている公の情報が多いのです(ただ、あまり大きく報道されなかったので、私たちの記憶に残っていないけれど重要な内容)

Qについては、以前、少し記事を書きましたので、前後の話は過去記事を見てくださいね。

トランプ大統領が米国奪還作戦を水面下で進行中? 政治家のブーツが自宅収監用の電子足枷を隠蔽か
アメリカで匿名の情報機関関係者「Q」による内部告発…。北朝鮮は?
オバマ政権とIT大企業の癒着と北朝鮮への援助、戦争屋の企みが表に

ここ数週間、アメリカの代替メディアにおける代表的な人物であるアレックス・ジョーンズ氏が「Qは、乗っ取られた」と主張して、「Qのいうことを信じるな、本当の内部事情通はうちの番組に出演しているザックである」と言って完全否定に回っており、代替メディアというか市民メディアの中でもQに関する評価が分かれています。

最近になって、Qが珍しく「誰をフォローするか気をつけなさい」とか「(代替メディアとして発信している人たちの中でも)買収されている人たちには注意」という発言をした後あたりから、一部の人たちからQに対する猛攻撃が始まったのです。

その意味が、なんとなく分かってきたような気がしてきました。最近、特定の言論人の動画のフォロワーになったり、動画を貼ったりすると、検索エンジンから締め出されたり、ページを出ないようにされるウイルス様のものがついてくることがあるのです。

先日、私のアメブロサイト(このサイトと同じ内容をアップしているミラーサイト)の統計を見ていて、フェイスブックとツイッターから来ている人が極端に少なくなったため、シャドーバン(隠れ禁止)をされていることがわかったことを「シャドーバン(隠れ禁止)されてます」という記事に書きました。

以前、アメブロのサイトに書いた「ミシェル・オバマ男説と言論の自由」という記事や「オバマの出生証明書の偽造」についての記事を見ることができない、と読者のみなさんからご指摘を受けたことがあるのですが、よく見返してみたところ、両方のビデオに私は、アレックス・ジョーンズ氏のビデオを貼り付けていたのです。特定のページを見えなくさせられてしまった場合、私は前から必ずしもアメブロがやっているわけではないと思っていましたが、ビデオの副題にはウイルスの様なコードを埋め込んであることがあるようです。セキュリティ機能の強いサイトであれば、映像を貼っても、大丈夫なのかもしれません。

しかし、アレックス・ジョーンズ氏が意図的にこれをやっているかどうかは私にも分かりません。ひとつ言えることは、アレックス・ジョーンズ氏はこれまで様々な有益な情報を公開してきており、トランプ大統領支持を早くから打ち出して口コミで大統領を当選させた立役者でもあります。しかし、ここ数ヶ月の間に、急に「トランプはダメだ。弾劾したほうがいい」と今までと180度違う論調に変わりました。人間ですから意見を変えることはあると思いますが、私には何か芝居がかったものが感じられました。また、この方は両親が韓国人を養子にしたせいか、日本人と日本に対しては「元敵国」扱いなので、全面的に信頼はしていません。

以前、アメリカ人の若者がユーチューブで始めたQの解説ビデオですでに何万人から購読されているものがあるのですが、この方によると、「巨額の寄付の話があったけれど、断った」と述べていました。そして、「Qを否定してくれたら、もっと寄付するからという流れだったのではないかと思うし、実際に買収されてQ否定派に回っている人たちがいるのではないか、とも語っていました。

そういえば、日本でも「チャンネル桜」の水島聡氏の率いるデモに参加したら、参加者の名前が中国共産党に流れた、という話を聞いたことがあります。水島氏が影でそちらに意図的に情報を流しているのか、中国共産党にハッキングされているのかは私にも分かりません。水島氏は、田母神俊雄氏の選挙を後援しておいて、田母神氏が参議院選挙に出るかどうかという年に訴訟をして、何ヶ月も留置所に入れて、田母神氏が出馬できないように持って行った前科がありますからね。田母神氏は、「私が議員になるのを阻み、憲法改正させないためではないか」と述べていました。

まあ、アイクラウドというアップルのデータバンクを管理する場所が中国に移転したから、もうみんなハッキングされているので、同じですけれどね。過去数カ月の間に、私への嫌がらせ電話も英語から中国語に移行(察し)しましたし。

Qによる警告は、一見、「保守派」と思われている人であっても、最近では場合によっては買収されていることもあるし、そういった隠れた「裏切り者」たちが「保守派」の個人情報を売っている可能性を示唆しているのではないかと思います。

しばき隊と桜井誠

日本でもね、元在特会の通名・桜井誠(高田誠、コ・ジョンスン)は、しばき隊とツーショットに収まって仲良しだったからね。本当に日本を想っているわけじゃない。しばき隊と言えば、慰安婦捏造に加担してきた福島みずほ議員が沖縄で行動を共にしたのがしばき隊メンバーだったことが産経新聞で報道されています。

しばき隊と福島瑞穂

そういうわけで、最近は私はビデオを貼り付けるのにはかなり慎重になってしまいます。また、重要な内容が入っているビデオは、貼り付けても、後で削除されてしまっていることが多かったです。しかし、削除されてしまった内容ほど、私は大事だと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

Siliconvalley

このサイトでの更新は終了しました。アメブロ「シリコンバレーから日本を想ふ日々」に移転しました。

https://ameblo.jp/sacredokinawa 

リンクフリー、拡散OKです。ただし、記事内の参考文献や根拠とした過去記事へのリンクも一緒に入れてくださるようお願いします。