FC2ブログ

BTSの不正チャート操作は、「ステルス」サイバー犯罪の一種

サイバーセキュリティ、IT犯罪
11 /13 2018
防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツとナチスのコスプレが話題になっていましたが、それよりも問題なのは、不正チャート操作の方です。なぜって、それは

「サイバー上」の犯罪行為だから

です。「株価操作」が犯罪であるのと同じで、音楽という「娯楽産業だから、まあいっか」というわけにはいかないのです。

アメリカでこのバンドの韓国語の歌がヒットチャートでナンバーワンになったことがあるのですが、私はそれを聞いた時に「絶対に嘘(捏造か不正)だ」と思いました。アメリカに住んでいて、英語を主に話すアメリカ人が英語とスペイン語以外の曲を好んで聴くことはほぼありません。アメリカにはスペイン語を話すヒスパニック系が多いので、サビの部分がスペイン語の曲がヒットすることはよくありますが、それでも残りの歌詞は英語です。(去年あたりだったか、デスパシートというスペイン語の曲がものすごく流行ったことがあります。)

それに、周囲のアメリカ人と話していて、このバンドの名前や音楽を知っているとか好きだという人は一人もいませんでした。また、男性の筋肉崇拝が強いアメリカでは、「男はムキムキがイケている」という好みが定着しているので、肌がツルツルで細身の可愛い男子を見て「素敵」と思う人がほとんどいないのです。「日本人男性が海外でゲイに間違われない方法」という記事でも書きましたが、日本のジャニーズ系も韓流アイドルも、アメリカ人から見ると、おか⭕️かショートカットのおねえさんにしか見られないのです。ですから、女みたいな外見のボーイバンドが「アメリカで大人気」になるのは絶対に無理です。

不正チャート操作

http://www.cyzo.com/2018/09/post_177167_entry.html
「防弾少年団(BTS)全米1位獲得は“チャート不正操作”だった? 空前の快挙があぶり出した「K-POPの闇」

バズフィードの記事(英語)
https://www.buzzfeednews.com/article/blakemontgomery/spotify-billboard-charts
「ファンらがスポティファイで捏造再生をするのは、音楽チャートで問題である」

以上のバスフィードの記事によると、音楽再生アプリの「スポティファイ」上で実際に曲を聞いていないのに、特定のバンドのファンたちが曲の再生を捏造することで、曲の再生回数を爆発的に増やし、その結果、チャートを不正に操作するということが起きていることが指摘されています。

なるほどね!

このバンドは、確かチャート不正操作の問題が浮上した時に「俺たちはやってない」という声明を出したと思います。これは、ある意味、正しいのかもしれませんよ。「チャート操作したのは、俺たちじゃなくて俺らのファンだからw」ってことが言いたかったのかもしれません。しかし、誰が行なおうと、チャートが不正に操作されたことは否定できないのです。

このバンドが国連でスピーチをしたことが、まるで国際的な人気の証のように言われていますが、違うんですよ。国連がらみの犯罪について色々書いてきましたが、国連こそ人身売買や児童虐待者を内部に大量に抱えている「犯罪者に乗っ取られた組織」なんですよ。だから、腹黒く犯罪勢力に近い芸能人こそ、国連と連携しているのです。


国連を隠れ蓑にした犯罪の数々

国連特使のアンジェリーナが児童性虐待で逮捕のノーベル平和賞候補者をバックアップしていた!
米が「国連人権理事会を離脱」の意味、犯罪組織に飲み込まれた国連
カナダ人元国連代表がネパール警察に2件の児童性的虐待で逮捕
元職員が国連に蔓延する児童性虐待を告発、性的虐待は6万件
国連「児童労働プログラム」元主任顧問が児童性虐待で逮捕
栗国連特使が人身売買逮捕者を釈放させる



アンジェリーナもそうですが、ディカプリオも国連がらみの活動をしており、「栗組グローバル市民賞」なる賞まで受賞しているのです。「米当局ディカプリオのヨット差押さえ、マレーシアの汚職事件とマネーロンダリングにハリウッドも関与」という記事でも書きましたが、マネロンにも関与しているのですよ。まだ捕まってはいませんが。しかし、ディカプリオにヨットや破格の高級品をプレゼントしたマレーシアの大富豪は国際指名手配中です。(マレーシアの元首相であるナジブ氏はすでに逮捕されていますが)

まあ、とにかく「国連」がらみの有名人には要注意ということです。

関連記事
韓国レーダー照射と強気の理由
誤訳で米朝首脳会談の「南北統一を合意」が分からない日本
朝鮮総連落札の僧侶、池口恵観による国家破壊工作
国連が日本叩きをする本当の理由
関連記事

コメント

非公開コメント

お元気そうで、何よりです。神様の加護を祈ります。

下記の情報の探索をお願いします。基本的な情報を添付しておきましたから。

ttps://ameblo.jp/ghostripon/entry-12419916196.html

エイリアン・宇宙人・地底人・仙人・怪人・MIB・異次元人といった様々な名称で呼ばれる不思議な存在の「正体」は、善なる天使と悪なる悪魔という「霊的存在者」で、人類の意識の進化と退化をめぐって「綱引き」をしてきたし、世界覇権を握る米国を中心に影響力を持つ。

人類の運命を左右する米国に、UFO=「霊的存在者」の乗る次元間移動装置が頻繁に墜落する理由は、墜落したUFO・ETの研究開発を通じて人類の科学技術を急速に進歩させ、人類の意識を進化させる「神意」にある。UFO・ETを研究開発する米国の極秘計画を「秘密宇宙プログラム」と称する。

「秘密宇宙プログラム」に従事する米国とは、憲法に従う米国政府ではなく、憲法を逸脱した「国家秘密特権」に従う一部の米軍・米国の情報機関・米国の軍産複合体から成る私的な第二の米国政府を指す。ロッキードマーチン・ ノースロップ・グラマン・レイセオン・ボーイングは、この中核に位置する。

Re: お元気そうで、何よりです。神様の加護を祈ります。

コメントありがとうございます。エメリー・スミスさんの情報は、以前に見ました。この方は、実際に米軍が陰でやっていた実験に関わっていたと述べていますが、私はこの方は長年そこで働いている間にかなりそちら側に取り込まれ、洗脳もされている気がします。長年、そういう場所で働いていた事実が全てを物語っていると思います。良心があれば、もっと早く辞めているか、知りすぎたために消されているはずです。家族も犬も殺され、自分も何度も殺されそうになったと言っていますが、そちら側があえてこの人物を生かしておいて、重要な部分のミスインフォメーションを広めさせている感じがします。そう言った技術の特許を持っていると言っていますが、私は直感的にこの人物を信用していません。本人もあちら側が偽物の映像を見せる技術を持っていて宇宙人のようなものが通るのを何度も見せられたけど、本物かどうかわからないと言っていたと思います。ちっちゃい生き物らしきもののサンプルを所有しており、「宇宙人」としてビデオなどで見せていますが、それも遺伝子操作でできた生き物の死骸か作り物の可能性もあります。7、8割は本当のことを言っているかもしれませんが、この人は重要なところで一般市民を裏切っている気がします。

> 下記の情報の探索をお願いします。基本的な情報を添付しておきましたから。
>
> ttps://ameblo.jp/ghostripon/entry-12419916196.html
>
> エイリアン・宇宙人・地底人・仙人・怪人・MIB・異次元人といった様々な名称で呼ばれる不思議な存在の「正体」は、善なる天使と悪なる悪魔という「霊的存在者」で、人類の意識の進化と退化をめぐって「綱引き」をしてきたし、世界覇権を握る米国を中心に影響力を持つ。
>
> 人類の運命を左右する米国に、UFO=「霊的存在者」の乗る次元間移動装置が頻繁に墜落する理由は、墜落したUFO・ETの研究開発を通じて人類の科学技術を急速に進歩させ、人類の意識を進化させる「神意」にある。UFO・ETを研究開発する米国の極秘計画を「秘密宇宙プログラム」と称する。
>
> 「秘密宇宙プログラム」に従事する米国とは、憲法に従う米国政府ではなく、憲法を逸脱した「国家秘密特権」に従う一部の米軍・米国の情報機関・米国の軍産複合体から成る私的な第二の米国政府を指す。ロッキードマーチン・ ノースロップ・グラマン・レイセオン・ボーイングは、この中核に位置する。

Siliconvalley

このサイトでの更新は終了しました。アメブロ「シリコンバレーから日本を想ふ日々」に移転しました。

https://ameblo.jp/sacredokinawa 

リンクフリー、拡散OKです。ただし、記事内の参考文献や根拠とした過去記事へのリンクも一緒に入れてくださるようお願いします。