FC2ブログ

幸運と強運を呼ぶ「感謝の波動」をアゲる一曲

一円もかからない不思議な話
12 /08 2017
「感謝すること」は最高の波動であり、最強の開運アクションであるとも言われています。日本人にとって、お米を感謝して食べることが国力もアップさせるし最大の開運アクションであることを書きました。そして、金運と仕事運アップのための必読書は、甘ったれた心を叩き直し、独立の気概を教えてくれる福澤諭吉の「学問のすすめ」です。

まあ、しかしですね…。たまには、まったりしながら、波動もアップさせて楽チンに開運する方法はないかな…と思ってしまうのが人の常(笑)。

私は、そんな時は「感謝の波動」をアゲる一曲を聞くようにしています。私が気に入っているのは、クリス・ハートの「手紙〜愛するあなたへ」です。「おとうさん、おかあさん、今日まで育ててくれてありがとう」と歌うこの曲にこそ、昔の日本人が持っていた「報恩の精神」が流れているのです。





クリス・ハートがこの曲を歌っているのを聞くと心に染みて泣けるのですが、なぜか藤井麻衣子さんの歌声だけど、泣けないのです。理由は分かりません。

クリス・ハートさんは、サンフランシスコの音楽家の家族に生まれ、警察官の仕事をしていたと聞きます。アメリカの都会の警官というのは、凶悪な犯罪と隣り合わせの毎日ですから、命の危険を感じながら人間の醜いところを毎日見ながら、職務についていたのだろうと思います。

そんな彼が日本に移住して、きっと日本の安全なところや日本人の親切心や公共心などを大、大、大好きになったのではないかと思います。そして、彼の心は日本と日本人へ湧き起こる感謝の気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。

私には、クリス・ハートが日本語を歌う時に、ひとつひとつの言葉を宝石のように大事に想ってくれているような気がするのです。クリス・ハートがこの曲を歌うと日本語の「ありがとう」という言霊パワーが全開になって、心に届いてくる感じがするのです。

みなさんも、自分の中で「感謝の波動」をアゲてくれる特別な一曲、ありますか?
関連記事

コメント

非公開コメント

Siliconvalley

このサイトでの更新は終了しました。アメブロ「シリコンバレーから日本を想ふ日々」に移転しました。

https://ameblo.jp/sacredokinawa 

リンクフリー、拡散OKです。ただし、記事内の参考文献や根拠とした過去記事へのリンクも一緒に入れてくださるようお願いします。