FC2ブログ

CNNの看板キャスター、アンダーソン・クーパーはCIAのハリウッド対策要員だった。今でも…?

逆に面白いCNNニュース
12 /08 2017
今では、洪水現場のヤラセやクリントン陣営との共謀、サクラを雇ったニュースの捏造、自局スタッフを使った捏造など数々の捏造と素人の脅迫などで知られてしまっているニュース専門テレビ局であるCNN。CNNの看板キャスターであるアンダーソン・クーパーがゲイであることは、よく知られていますがCIAで働いた経験があることも、アメリカではよく知られています。

クーパーといえば、日本では東日本大震災の直後に海外のジャーナリストが放射線を恐れて韓国など離れた場所から中継していたのに、珍しく実際に被災地に赴いて放映したことから、注目を浴びました。

クーパーは、バージニア州のラングレーでCIAのインターン(研修生)として、「モッキングバード工作」というアメリカの大手メディアやハリウッドを対象としたオペレーションに夏の間、2年続けて働いたことが判明しています。以下は、その時にクーパーがSMレザーの服を着て、途中でマスクを取って顔を見せている映像です。



昨日、CIAがオフィシャルサイトで「ハリウッド渉外担当部門」があり、米軍や機密情報機関の施設や戦闘機、人材などを撮影に使わせていることを書きました。1975年の段階で米議会の公聴会でCIAが巨額の政府資金を投じてアメリカのすべての大手メディアの内部に入り込み、言論統制をする「モッキングバード工作」というオペレーションをしていることが公表されています。



クーパーの大学時代はかなり前の話ですが、以前にテレビでニュースの解説をしていた時に、クーパーが「CIAがアフガニスタンに…」と言うべきところを、「私たち(We)がアフガニスタンに…」と言ってしまい、「今も現役CIA工作員なのでは?」と憶測を呼んでいます。



元CNNキャスターのアンバー・リオンさんも、CNNの捏造とCNNがアメリカ政府機関から賄賂を受け取っており、CIA工作員が常に現場にいてニュースの内容に指示を出したり、特定の情報の隠蔽を支持していることを内部告発しています。

元CIA職員の「抗テロリズム部門」にいた経歴を持つフィル・マッド氏は、現在はCNNで解説者をしていますが、トランプ大統領について「政府はこの男を殺すだろう」と発言して、その不気味さが話題を呼びました。「抗テロリズム」ということは、自殺や事故に見せかけて人を殺すというような技術は、確実に持っている部署だからです…。

内側から崩壊しつつあるアメリカ…。日本は、いつまでも、こんなアメリカに国防面で頼り切って、国民の税金を貢がされていては、非常に危険なのです。

あからさまな捏造報道やメディアによる一般人の脅迫事件などのお陰で、逆説的ではありますが真実を知ることができたことに感謝します。
関連記事

コメント

非公開コメント

Siliconvalley

このサイトでの更新は終了しました。アメブロ「シリコンバレーから日本を想ふ日々」に移転しました。

https://ameblo.jp/sacredokinawa 

リンクフリー、拡散OKです。ただし、記事内の参考文献や根拠とした過去記事へのリンクも一緒に入れてくださるようお願いします。